武蔵中原農園体験ファームに参加

こんにちは

さて皆様、素敵な花見は出来たでしょうか?

毎年、思うんです。あぁ、今年もこんな素敵な花見を見ながら上を向いて歩こう!

って。

サラリーマンって中々、上向いて歩いていませんよね。夜遅く帰る時に限って上を見上がると三日月だったりする。

けど、春はスタートなので、上を向けます。私も新しい部署名に変わり、IOTにより近くなりました。その中でご紹介したいのが、農業IOT。

って行きたいところですが、農業などしたことないIT屋さんがほとんど。

それで僕は、大奮発して農業体験をするために武蔵小杉近くの農園を借りたんです。

3平米6000円ぐらい。3平米ってそうだなぁ。皆さんのマンションであれば、トイレスペースより少し大きくてお風呂スペースより狭いぐらい。

これ一括先払いなんです。ですので入会金合わせて82000円。これに払うなら、野菜買ったほうがいいと思うのが普通の人の考え。ただね。戦争始まって疎開が始まったら知りませんよ。あなた。

私はしっかりと農業で自給自足して、なおかつ家で自動水やり機にピタッとボタン押して農業IOTをしていると思うので、武蔵小杉の自宅は、投資マンションに変更だー。

そう。それで農地はこんな感じ。

これはサポート付き貸し農園なので、持っていくものは

  • 軍手
  • 汚れても良い靴、格好
  • 飲み物、食べ物

だけです。

こんな感じで丁寧に教えてくれます。

だいたい1時間くらいかなぁ。

夫婦の方々は、夫婦喧嘩しながらもあうんの呼吸で30分でやっていました。

僕は土いじりで楽しんで2時間ぐらいかけて畝を二つ作りました。

入会したい人はこちらへ

https://www.sharebatake.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です