スタバに行き海老で鯛を釣る

みなさん

こんにちは。ルパンです。

断酒をした私が、行きつけのお店のお話をしたいと思います。

と言ってももうタイトルに書いちゃっているのですが、私は断酒をした後にハマっているお店は、スタバです。

飲兵衛で亡くなった僕は、居場所を失いカフェを転々とするようになりました。

初めはマクドから始めて、100円のコーヒーで何時間も居座り、お代わり自由のミスドへももちろんのこと、マクドがなければ、ドトールやカフェドクリエ、サンマルクカフェどこでも出没していました。

それが今ではスタバ漬け。

なぜかというと・・・

居心地が良く、コーヒーが美味しいからです!

そしておひとり様が多く、あまり騒がしくない。

社会人も多く、談話程度の静けさである。

そして何より私は・・

一日、2回、スタバで過ごし、2回目を100円で飲んでいるのです。

この2回が貴重なんです。

あの空間を2回、お邪魔して大体、450円ぐらいです。皆さんご存知のワンモアコーヒー制度です。

コンビニのコーヒーで居座れるのもいいけど、2時間、3時間も居ても周りが気にならずに過ごせます。

スタバの購入履歴を見るとこんな感じ。

後、カフェオレを飲みたい時は・・・

それは、通常のコーヒーにカスタムで50円のミルクを追加したければかっこよく「デイリー追加」と言えば良いだけ。そうしたら、お代わりサービスが可能なカフェオレになります。

そして

スタバのカードを提示し続けていると・・

税込8,100円分を超えたところで、「Reward eTicket」が当たります。

こちらは、ドリンク、フード、コーヒー⾖、スターバックス ヴィア、スターバックス オリガミ、ティバーナのいずれか1品「税抜700円まで」と交換可能です。

ね、凄いでしょう。

そして、計って見ると毎月5000円ぐらいをかけて、スタバで利用するようになりました。

お酒を飲んでいた頃と比べると、このお店で過ごし、ゆっくり過ごすための生産性と健康的になったことを考えると、雲泥の差で生活が変わりました。

スタバの費用は家計簿を見るとこんな感じ

そしてそして最後に!

eTicketで、オリガミセット680円(5杯分)を買ったら、今度はアンケートが当たった!

こんな感じでアンケートに答えるとトールサイズの商品がなんでも当たる!

何を頼んでも良いみたい。もちろんカスタムもしても良いんです。

海老で鯛を釣る!

まとめ

  • スタバのワンモアコーヒーにする
  • スタバ100円でお代わり。カフェオレは、デイリーで!
  • 8100円分を飲むと、eTicketが当たり、オリガミなどで商品交換し、自宅でコーヒーを堪能する。
  • アンケートに当たると、トールサイズ飲み放題!

てな感じでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です