最近、やっている事

こんばんわ。

最近、ハマっているのは断捨離。

その前に断酒を始めてまして・・

その流れで断捨離をし始めています。

断酒を始めたのも、健康を害することに気づいたことと、二日酔いの時間がもったいないと思ったからです。健康意識は、自分の体が良くないこともあるのですが、それはまたオイオイ書くとして・・

断捨離は、断酒を通して時間があまりこの時間は、まず整理整頓だ!と思ったこと。

Yonnさんの「ミニマリズム」という本を読んだからです。この本、確か50円で読めるんです。読んでわかったこと。決断力の向上です。その場で即決で、判断して取捨選択をして捨てることを前提に判断し、最大の効果を上げるためのシンプルな生き方を全うする。

これはとても難しいことです。私は、まだまだ断捨離さえもうまくいっていません。

ただ、最近のこのご時世には、メリカリやラクマといった中古売買サイトがありここで売ることで収益が出ます。ゴミを出すのではなく、売ってお小遣いにする。

ゴミにお金をかけて捨てるのでしたら、コンビニに持っていきさえすれば、次の人に使ってもらえ、そのままお金までもらえる。素晴らしいシステムができています。

ここでは、中古売買サイトで得た収入で買った良い物などを紹介していければと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です