好きな本は、この本


僕は、最近になって偉人の本を読むようになりました。

好きな人は、稲盛和夫とジム・ロジャーズの2人。

稲盛さんは、皆さんご存知で京セラや第二電電(現KDDI)などを創業し、 日本航空(JAL)を再建された方。鹿大卒業者であり、京セラの創業者である稲盛さんは、自分を常にフィロフィーを大切にされている方なので好きです。

一方、ジムロジャーズは時代がどう変遷しているかを肌で感じ、それに順応することだと変化に対してアグレッシブに語る方。と言いながら、したたかさを持つ。

ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスと並び、世界3大投資家と呼ばれるジム・ ロジャーズ。37歳でウォール街から現役引退し、冒険投資家として今もやり続けている。

こんなお金持ちまでなれなくても、したたかに生きてみたいとは思う。馬鹿正直な僕にはできないけど・・

息子に送った本は、こちら

「世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60」

僕は、日本人で日本が大好きだからやっぱり稲盛さんの本をよく読みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です